SSブログ

●朝食メニューを変えてみた [雑感吐露]

かれこれひと月はたつだろうか。朝食をフルーツに変えてみた。

あるセミナーで、《生理的に考えてみれば、午前中は排せつの時間。この時間帯に体内にモノを入れるのはよろしくない》との情報を得たからだった。
以来、フルーツに変えている。これまでごはん、味噌汁、納豆、漬物、焼き魚、フロッコリーなど青野菜をしっかり食べていた食習慣から考えれば、ぼくにとっては一大転換だ。

時間は厳密には決めていないのだが、基本的に朝は歩く。1時間から1時間半、距離にして約7-8キロを犬を連れて歩く、あるく。
歩き始めてもう4年ほどだろうか。170センチで71キロ。できれば68キロくらい、欲張って65キロをきりたいと思ったからだった。

歩き始めた当初は順調に体重も落ちたのだが、最近は落ちない・・・・。
そこで出会ったのが、《午前中はモノを入れるな》説だ。

《バナナ1本、オレンジ2-3個》、これでどうなるか、楽しみにしている。

今朝の食事=オレンジ3個、バナナ1本。
今日のウォーキング=歩数合計8902歩、連続歩行数=8251歩、歩行時間69分。了



タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。