SSブログ
仲間たち ブログトップ

試写会「最後の早慶戦」を企画した。 [仲間たち]

今日15日はかねてより計画していた試写会の当日だ。▼映画は「ラストゲーム~最後の早慶戦」。20人集めれば無料で試写会の会場を提供してくれるというので、稲門会の連中に声をかけたわけ。ぼくはロサンジェルス稲門会Japanに所属しているが、これだけでは20名という集客はおぼつかない。で、シンガポール稲門会と東京香港稲門会にも声をかけ、いわば共催。▼映画の前評判はすこぶるいいのだが、みんなの評価はどうだろう、今夜の試写が楽しみだ。了
タグ:早稲田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腑抜けです [仲間たち]

七夕の夜、かつての勤務先の先輩たちと一杯やった。半年ぶりだ。“よくこんなまずいものをみんな食えるもんだ・・・そんな会をやろうよ”。《粗食会》と銘打ち、年に1~2回のペイスが、もう20年以上になる。今回の会場は「秩父錦」(昭和通りを築地寄りに一本入ったところで目印はホテル・ダイエーか)。
部下の敬愛を一身に集めたDさんからメイルが入ったのは2週間くらい前だった。『Oさんが彫刻の個展をやってるとの知らせを受けた。彼には内緒でみんなを集めて【サプライズ 】としようヨ、と。案内手段はサプライズされるOさんを除き(メイルができない)、全員にメイルだ。声をかけた仲間のうち、一人が行方知れず、一人が旅行計画中、2人が病欠だった(一人は脳梗塞からのリカバリー中、一人は抜歯直後)。結果的に6人が集まった。前出のDさん、Oさんのほかには万年青年のTちゃん、定年後も再就職をしてがんばり続けるM、そしてMの知らせで『仲間に混ぜて』と飛び入り参加のデザイナーのMさん。60歳がいちばん若いというそれはそれは《立派な中年、いやもはや老年》仲間だ。
みな体形こそ崩れてはいないが、上は白く、うすく、すくないことおびただしい。いちばんひどいぼくは未練が嫌いで1ミリにカットしている。
さぁ、何本お調子をあけたのだろか。つかの間の梅雨の合間の楽しい一夜だった。
今夜も高校時代の仲間の会がある。う~ん。*@=\'%#5">・¥^1!だめだ、今夜はドタキャンだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
仲間たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。